« 2009年10月 | メイン | 2010年02月 »

2009年11月13日

NO.465  徳島の見学会&研究集会のご報告

11月4日〜6日まで、無事に徳島三好市での見学会&研究集会を終了いたしました。
 朝日新聞のニュース、ここを見て下さいませ↓ 5日の朝刊(大阪以西)の1面に写真入りで紹介されました。
http://www.asahi.com/travel/news/OSK200911040152.html

●落合の報告第一報を皆様にお送りしています。
 今回は、徳島県の後援や三好市の共催をいただいての企画でしたので、徳島県西部総合県民局(副局長の安宅恒夫氏には1日目と3日目の研究集会にご参加いただきました)の方々や三好市長俵徹太郎氏を始め三好市文化財課課長の宮本誠一氏と課員の方々、そして落合の方々(会長の南敏治氏、市議の宮西智氏ほか地区の皆様)に大変お世話になりました
 特に三好市からは、移動のバスやワゴン車を提供していただきましたので、切り返しやすれ違うにも一苦労の狭い山道の連続でしたが、危険に感じることもなく大変有り難いことでした。ベテランドライバー大地秀明氏のハンドルさばきには全員脱帽でした。

 地域の宝のような、お一人お一人のことをご紹介したいけれど、膨大になるので今回は省略させていただきますが,本当に皆様ありがとうございました。その都度そのときの言葉や行為、どれだけ有り難かったか、こころから感謝しています。

>>続きを読む