« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月31日

NO.339 寒くなりそう

 今日で8月も終わり。夏休みもおしまい。天気予報では少しずつ秋の気配が。
 この調子でいくと、あっという間に冬になって、また今年も年賀状書きに追われそう。
 というより1日が過ぎるのが早いはやい。

 今日の事務局日記は、あしの愚痴をちょろっと。
 うちの母は、夕方6時から7時の間に晩ご飯、お風呂に入っても入らなくても8時か8時半には横になる、というのが日課。朝はもちろん早いですよ。

>>続きを読む


2006年08月25日

NO.338 なにかの縁につながるのなら

 ここ一週間くらい、事務局通信NO.9の発送にかかりきりになっておりました。
 木の建築フォラムとの共催の木曽の見学会や飯山の研究集会のお知らせなども記載してあったのですが、発送した翌日にもう参加申込や問合せの電話が何本もありました。
 出してスグ、って言うところが嬉しいですよね。ついたらスグ読んで下さった、って事ですものね。有り難いことです。

>>続きを読む


2006年08月10日

NO.337 液化炭酸ガス

 昨日早朝、台風7号が静岡沖から千葉沖へと抜けて行きました。
 前夜心配しながら床につき、激しい雨音に目を覚ましたのが四時半ごろ。
 やはり気になる、と屋根裏に登ってみると今まで大丈夫だったところからも水がボタボタ落ちていて、、また大騒ぎをいたしました。

>>続きを読む


2006年08月04日

NO.336 まだぼちぼちとしか動けないけれど

 あっという間にもう八月。子どもたちは夏休み。
 一人だと手抜きの食事も、家族がいると毎日三食作らないといけなくて、、大変といえば大変、と推察しますがいかがでしょう。

 事務局、なんだかんだと仕事をしなかったいいわけばかり書いておりましたが、ぼちぼちと、活動を開始しています。

>>続きを読む