« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月25日

NO.335 赤ちゃん効果は絶大で。

 雨漏りだ、母の近況だ、と書き連ねておりますが、この時期、もう一つ我が家の大イベントが予定されていたのです。

 昨年結婚した娘にめでたく赤ちゃんが生まれたのですよ。可愛いかわいい女の子。
 昨年の見学会の一週間前が結婚式で、今年は見学会の一週間後が予定日でした。
 退院後は、娘にとっての実家、つまり今の「あし」の家でゆっくりと静養する予定だったのですが、母の手術が同じ時期になってしまって、だったら一緒に面倒見よう!っと、母の家に娘も赤ちゃんも連れて来てしまった、と言うわけで。

 しかしなんと浅はかな考えだったか、と後悔するのに何日もかかりませんでした。

>>続きを読む


2006年07月24日

NO.334 母の近況

 雨降りだ、雨漏りだ、と嘆いている間に、もう7月も残り一週間。
ここ何日か、九州を始め各地では記録的大雨に見舞われているとのこと。雨漏りくらいで騒いでいたら申し訳ない気もいたします。

 母も大部落ち着いて来て私の名前をちゃんと呼んでくれる様になりました。
でも代わりに兄の事を叔父の名前で呼び出した、、、、、

>>続きを読む


2006年07月18日

NO.333 雨漏り・・・

事務局日記、再起動したものの、やはり雨漏りでばたばたと慌てております。

15日の雷雨は大変なものでしたよね。午後、ものすごい稲妻に雷鳴、叩き付けるような雨が一時間ぐらいも続いて、心配になったので屋根裏に上がってみると、今までと違うところで水が、ポタポタポタ、、、ツ〜ツ〜ツ〜、、、
 ヒェ〜ッ大変!と狭い屋根裏で、頭をぶつけながらあちこち容器を置き直してまた奮闘。

>>続きを読む


2006年07月14日

NO.332 再起動です。

一ヶ月が過ぎました。
 実家の電話が昔のままの黒電話回線で、そのままではメールができない。仕方がないのでNTTのひかり電話を申込みました。工事が終ってプロバイダーの方から設定にも来てくれて、やっとインターネットにつながりました。
事務局を実家に移して再起動です。

>>続きを読む