« NO.255 25日の日記 | メイン | NO.257 そろりそろりと進撃せねば »

2005年05月02日

NO.256 5月の風

早いものです。もう5月。

 今夜は早く寝ようと12時前に布団に潜り込んだのですけれど、全然眠くならず、仕方がないのでまた起き出してパソコンの前に坐りました。それでいて昼間、眠っちゃいけない時に眠くなるのはいやよねぇ。
 眠い時にぱたっと眠れるのが一番幸せなのですが、、、

 毎年5月の今頃は、シンポジウムの準備で大わらわ、というより人集めで四苦八苦していましたが、今年は総会を6月11〜12日の見学会に組み込んでしまいましたので、何だか落ち着いています。
 お陰さまで見学会もほぼ(定員にあと2名足りない!)集まりましたし、第一回目のお知らせもお送りしたし、でちょっと一段落。

 それでも5月半ばからは、総会準備で資料づくりなどいろいろありますので、それまでに会報をださなければ、、と思いつつ、気持ちは皆様と同じく連休モード。
 小さな空き地に立つケヤキの枝がさやさやと風になびく様を窓越しに見ているだけで、我もまた葉っぱと同じみどりいろ。いい季節になりました。

 緑色のあおむしがパソコンの前に坐っていたりして、、、、、