« NO.462  在宅で母を看たいのだけど | メイン | NO.464 <あし>からの個人的訃報 »

2009年07月30日

NO.463  秋、11月に祖谷(いや)に行きましょう

7月も明日でおしまい。
 早いですね〜。

 毎日、母が水を何CC飲めた、スープを何口飲んだ、と一喜一憂しておりますが、ちゃんと会の仕事も進めておりますのでご安心下さい。

 今年度の活動の一つにあげました、見学会。
 行く先は、徳島県三好市の重要伝統的建造物群保存地区落合集落とその周辺を訪ねます。
 予定は、11月4日〜6日です。
 三好市と言ってもピンとこないでしょうが、合併前は東祖谷山村でした。
 狭い山道大型バスは入れないし、アシ(交通手段)をどうするか、宿泊場所をどう確保するか、課題はまだたくさんありまして、何度も現地の方々とやり取りしながら勧めております。

 でも、またわくわくするような企画をご紹介できると思いますので、日本三大秘境の一つと言われる「あの祖谷」に行きたいと思っていたのよ、とお思いの方は、ぜひこの日程、空けておいて下さいませ。

 また、気の早いことですが、来年秋の企画(大分県日田市でのシンポジウム&見学会)もまとまりつつあります。
 こちらも、参加して良かった〜〜と、思っていただけるように魅力満載で計画中ですので、お楽しみに。

 ではでは、今日はこの辺で。
 <あし>