« NO.298  クラス会 | メイン | NO.300  自転車禁止 »

2005年10月28日

NO.299  ホームページのお留守番

 「仏教発見!」を図書紹介欄でご紹介して以来、雪うさぎさんから、補足や草木塔のご紹介、また著者の西山厚さんのコメントも入って、ドキドキわくわくの何日間かを過ごしました。

 だってこのホームページ開ける時って、どこか変わっているといいな、と期待感があるのですけれど、きっといつも開けて下さる方も、事務局日記更新されていないかな?と、楽しみにして下さっているのでしょうね。
 でも自分で更新しない限りどこも無表情というのは、つまらないものでして・・・

 
 雪うさぎさんもお山に帰ってしまわれたのでしょうか、また情報交換欄にひとり取り残された気分の「あし」でございます。「あし」としてはたくさんの方々の意見交換の場になればいいなぁ、と期待しているのですが、まだなかなかうまくいきません。

 皆様からご質問などが出されると、普段お忙しい方々もドッコイショとご登場、時々は応えて下さるのですけれどね。いつもは、「あし」だけが一人でお留守番をしております。

 でも情報交換欄に、時々いかがわしい書き込みが入るのは困りますね。
 最近は英語の書き込みまであるのですが、まともな内容だったらどうしよう、などと思いつつエイゴッ?というだけで、エイヤッと削除しております。
 横文字が苦手なことがすぐばれてしまいますね。日本語以外での投稿は、必ず日本語訳をつけていただけますよう願望いたしますです。

 また、当会の趣旨にそぐわないものも削除の対象となりますので、あしからず。

 今、12月シンポジウムの案内チラシの発送に追われていますが、ご希望の方にはお送りしますので、ご連絡下さい。
E-mail宛先は、info@bunkaisan.jp です。参加申込も大歓迎、お待ちしています。

 急に寒く感じる今日この頃。油断して風邪などひかれません様に。 ではまた。
(あし)