« NO.326 春からはじまる | メイン | NO.328 またまたご無沙汰 »

2006年04月13日

NO.327 ご無沙汰のご挨拶

 毎日が矢のように飛び去って行きます。
 もう既に今年に入ってから三分の一の日数を経過しました。すごい。。。
 
 先日東京の桜が散り始めた頃、京都に行って参りました。

 京都の桜は満開になったばかりということで、どこもかしこもひと、ヒト、人、地下鉄も着く度に人が掃き出される様にドッと降りてお花見の名所に繰り出して行きます。
ちょうど四条通を歩いていたのですが、みんなが同じ方向に歩いていくのが楽しい。目的地は、円山公園。東山界隈。

 えっ?忙しい忙しいなどと言いながら京都にお花見?と思わないで下さいね。毎年4月8日に開催される「お釈迦様をたたえるつどい」にご招待いただきましたので、それに乗じて、監事のお二人にお集まりいただき会計監査をお願いしたのです。お二人は京都と大阪の方。今年は、たまたま桜の開花がバッチリ合ってしまったというわけで。

 ですからその前の何日かは必死で会計処理。普段出金伝票だけはきちんとつけているのですけれどね。最後のまとめがなんだかいつも大変になるのですよ。相変わらず徹夜まがいの日を経てやっと京都迄出かけたというわけでした。

 昨日今日は、見学会申込の方々に振り込み用紙をお送りする作業。
お陰さまで定員にも達して一安心です。今年の見学会は、行事予定にもあります様に、観光ルートにのっていないような辺鄙なお寺もあって車の手配に一苦労。気になっていた部分は、今回下見にも行って解決し少し安心しましたが、でもまだ思案が必要な部分もあったりで、当日迄はなかなか放念できませんね。
  
 東京に戻って来てからも寒かったりどんより曇りだったり、すっきりしない毎日ですが皆様お変わりございませんか?
 今週末は、別団体の活動で、元喜連川町(現さくら市)の雑木林&ヒノキ林の整備作業に行く予定。楽しみにしているところです。
 ではではまた。元気な「あし」の近況報告でした。