« NO.327 ご無沙汰のご挨拶 | メイン | NO.329 善水寺薬師如来坐像 »

2006年04月27日

NO.328 またまたご無沙汰

 窓から眺める遠くの景色。
 
 桜の芽が膨らみ、あたりが一斉にざわめき出したころ、枝枝の先に生まれでた小さなハッパは日ごとに大きくなってあたりを覆い、今は、部屋の中から緑と空しかみえない。前は、すっくと立つケヤキやエノキやコナラなど気持よく伸びた梢の背景に、遠く駅のそばにそびえるマンションが見えていたのですよ。
 大好きな季節になりました。

 実家の母の病院通いに付き添ったり、で家を空けておりました。
タダでさえ気忙しいのに、4日間もパソコンが使えないと仕事ばかりたまってしまって、余計に重圧感が漂います。いつもなら、一人になるこの連休にぱぁっと、、押入れの入替やら部屋の模様替えでもするところですが、昨年これでぎっくり腰になり大失敗したばかり。
 人間、失敗は誰でもあるけれど、それを如何に学習するかが問題で、二回も同じ失敗したら家族からも見捨てられそう。
 昨年、腰の痛みに全く動けず、一人でどうしようもなくただただ横になっていた私に、妹から連絡があったとコンビニ弁当ぶら下げて様子を見に来てくれた息子。部屋に入ってくるなり「筋トレしろよぉ〜筋トレ!」と言ったのでありました。

 あれ以来、筋トレしてるかと言われても、「あ、忘れてる」状態。
しかし押入れの入替はしないとねぇ。そろりそろりとやることにいたしましょう。

 話は変わりますが、最近、朝パソコンを開くと、よく情報交換欄に横文字の書き込みが書かれています。
 独断で見つけ次第すぐ消すのですが、出かけている時等はそのチェックができず、時々皆様のお目に留まってしまうことがあろうかと思います。でも当会の活動とは全く関係のないものですので、無視していただけますよう、よろしくお願いいたします。

 というところで、今日は失礼いたします。(あし)