« NO.345  ひとりで悲憤慷慨してる | メイン | NO.347  近所付き合いは地鎮祭から »

2006年11月09日

NO.346  どうしてこんなことするのかな?

 うっかりしていたらもう11月。
自分では一所懸命に過ごしているのですが、これという成果などは何も残らない日々が続いております。

 壊される寸前だった実家をやっと取り戻し、母と同居。
 雨漏りであちこち腐ってしまった畳を取り替え、屋根を直し、小さな庭に少しだけ花を植え、秋になってようやく落ち着いてきたのもつかの間、どかっと税金。その他次々に問題が発生してまいります。
 いつになったら安穏な生活を送れるようになるのでしょうね。
 昨日は母を連れて病院へ。しんどい毎日はまだまだ続くようです。
 

 
 お気づきでしょうが最近情報交換欄への迷惑書き込みが多発しています。消しても消しても入ってくるのですよね。どこか遠い外国かららしいのですが、見たことも会ったこともない人たちが、こんな小さな会のホームページをわざわざ開けて、なにやらいかがわしい情報を入れてくる。

 目下対策を練っている最中なのですが、なかなか名案が思いつかないのです。
パスワードを入れてそのページに入っていただくのが一番簡単なのですが、できるだけオープンにしていたいと思うこともあって、あれこれ対策協議中。
 妙案があったらぜひお寄せください。

 最近身の回りにおこる様々なことなどもあって、性善説だけでは生きていけないと実感する日々。情けないことですね。
 でも元気です。  (あし)