« NO.362 夜中のコンビニって深夜料金? | メイン | NO.364 邦楽と人形劇の競演 「鬼ひめ哀話」 »

2007年02月07日

NO.363 風邪にご用心

 1月末からのどがおかしい、とは思っていたのですが、結局、風邪を引きました。
 全く声が出なくなり、いやはや困りました。「のどが痛くて声が出ない」、といくら紙に書いても母はわかってくれず、「あら、大変ね早く寝なさい」、というそばから「ご飯、まだ?」
 今度寝込む時は、自分の家に帰ろうと思いましたね、ほんと。


 やっとのどの痛みも収まって、声も少し出るようになり電話もかけられるようになりましたが、声が出なくなるという苦痛は、出なくなって初めてわかるものだと実感。

 さて、情報交換欄ですが、1日パソコンのチェックをしないと50も60も書き込まれるスパム(迷惑投稿)対策のため、入り方がすこしめんどうくさくなりました。
 IDとパスワードによるログインが必要になりますが、とりあえずはこの方法でやってみる事にいたします。ご協力よろしくお願いいたします。
 それにしてもこの方法を取ったとたんに今のところ迷惑書き込みはありませんが、単に自動的に送られていただけだったのでしょうか。

 暖かくなりましたね。庭の梅は、紅も白も満開です。
 水仙も、桃も、こんなに咲いてしまっていいのかしらん。もう寒い日が来ないといいのですけれどね。
 雪うさぎさんの所も雪はどうだったのでしょう。毎冬の大変な雪起こしの仕事、少しは楽に過ごせたのでしょうか。

 暖かいからとうっかり油断して風邪など引かれませんように。
 こちらは寝込んだおかげでテープオコシがだいぶはかどりました。(・・・と言ってもまだやっと半分、先は長いです。)
 ではまた。 (あし)