« NO.408 毎日なにか探してる | メイン | NO.410 彦根のスミス記念堂が登録文化財に »

2007年09月15日

NO.409 ご縁があるって素敵でしょ。

 明日9月16日(日)19:30〜NHK総合 「ダーウィンが来た」で、ある小さな鎮守の森が紹介されます、と雪うさぎさんが情報交換欄でお知らせ下さいました。

 雪うさぎさんの棲む山形盆地の中にある50m四方ほどの小さな鎮守の森のお話しなのだそうです。鳥の長屋ってどんなのでしょ。見なくっちゃね。

  初めての方には、この雪うさぎさんのことは何のことやらわからないかもしれませんが、情報交換欄にいつも書き込みをして下さる方なのです。

 ネットって面白いですね。
 まだお会いしたこともない方が感想を寄せて下さる。雪うさぎさんは私に会ったことあるのでしょうか、それもわからない。ぜひぜひお会いしたいものです。
 その後、お元気ですか?
 
 つい二日前の木曜日、第18回合同委員会がありました。
 その席で、在る方のお話しをお一人の先生がされていました。わざわざ会いにきてくれたんですよ、って。
 お名前を伺って、なんとこのホームページで会の活動を知り、会員になって下さったSさんとわかって、私は、嬉しくなりました。

 普通だったら、ただ一方的にホームページやこの事務局日記をご覧になるだけなのに、立ち止まってことばを返して下さる。。。。
それって、とても嬉しいことなのです。

 その方が、このHPをご縁にしてまた次のつながりを作って行く。
 こういうのって好き。

 雪うさぎさん、お知らせありがとうございました。
 嬉しかったですよー。  (あし)