« NO.437  「寄る辺なき時代の希望」を読んで  | メイン | NO.439  風向計より「道路建設 コスト削減を」  »

2008年07月05日

NO.438  ご無沙汰しました。近況報告です。 

 皆様、お変わりございませんか?
 久々に事務局日記を書こうとパソコンの前に座りました。
 
 この事務局日記を書かなければ、というプレッシャーはとても大きいのですが、それ以上に毎日の予定を消化するのに追われて、結局、6月は一度も書けなかったのでした。

 6月7日のシンポジウムも無事に終わりました。苦戦中!を連発しながらも当日は150名の方々にご参加いただき、ホッとしました。
 内容は、やっぱり充実していた!と皆様からお褒めの言葉をいただき、事務局はどれだけ報われたか。
 ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 でも事務局としては、今度はシンポジウムの報告を出さなければ、と新たなプレッシャーを抱えていますが。

 総会やシンポジウムの準備の合間に、4月末からrinka[りんか]というメールマガジンにこの会の事を書かせていただきました、160号から164号迄5回連続で。
夢ある森林づくり   http://www.rinka.info/
 でも、私の連載が終ったとたんに165号でこのメールマガジンは閉鎖。
何だか複雑な気分です・・・・

 5月のある日、日経新聞夕刊文化欄に「木の文化つなぐ森づくり」(小林隆次氏)というタイトルで取り上げてもいただきました。(どんな記事になるかわからず緊張しましたが、、)

 6月20〜22日には他団体の総会イベントで徳島へ。28〜30日は知床の斜里町とウトロ。
 姉や義姉の協力を得て、忙しい6月を無事に乗り越えました!
 昨日、これからの活動を決める合同委員会が開かれ、午后の研究会も終えて、やっとほぉ〜〜っとしています。

 母との兼ね合いもあるし、相変わらず綱渡り的な毎日なのですが、それでも予定が一つ一つ終ると嬉しいのです。

 明日迄に、8月見学会/高野山への案内を参加者のみなさまにお送りしなくちゃ。
 ではまた、とりいそぎ、元気ですというご挨拶迄に<あし>